【大家的日语第二册】大家的日语:第46课 もうすぐ着くはずです

社区服务
高级搜索
猴岛论坛动漫剧场【大家的日语第二册】大家的日语:第46课 もうすぐ着くはずです
发帖 回复
倒序阅读 最近浏览的帖子最近浏览的版块
1个回复

【大家的日语第二册】大家的日语:第46课 もうすぐ着くはずです

楼层直达
神婆婷

ZxID:7426195

等级: 上等兵
举报 只看楼主 使用道具 楼主   发表于: 2012-09-12 0
【本课讲解步骤】

本课内容:单词、会话。
课程讲解:主要语法和句型。

【本课内容】

単語:

焼きます(やきます)烧,烤(面包、鱼、肉)
渡します(わたします)递交、交给
帰ってきます(かえってきます)回来(回到原来的场所)
(バスが…)出ます(でます)离开,出发,(巴士)
留守(るす)不在家
宅配便(たくはいびん)快递
原因(げんいん)原因
注射(ちゅうしゃ)注射,打针
食欲(しょくよく)食欲
(パンフレット)简介
(ステレオ)音响
(こちら)我们这边,这边(说话人这边)
…の所(…のところ)…的地方
(ちょうど)正好,刚好
たった今(たったいま)刚才(和过去式一起使用)
今いいでしょうが(いまいいでしょうが)现在可以吗?

会话:


点击在新窗播放
もうすぐ着くはずです
係員:はい、ガスサービスセンターでございます。
タワポン:あの、ガスレンジの調子がおかしいんですが。
係員:どんな具合ですか。
タワポン:先週直したばかりなのに、また火が消えてしまうんです、危ないので、早く見に来てくれませんか。
係員:わかりました、五時ごろには行けると思います、ご住所とお名前をお願いします。
タワポン:もしもし、五時ごろに、ガスレンジを見に来てくれるはずなんですが、まだですか。
係員:すみません、どちら様でしょうか。
タワポン:タワポンといいです。
係員:ちょっと待ちください、係員に連絡しますから。お待たせしました、今、そちらに向かっているところです。あと十分ほどお待ちください。

本帖de评分: 1 条评分 DB +3
紫雨-苯

ZxID:8803994

等级: 上等兵
举报 只看该作者 沙发   发表于: 2012-09-12 0
感谢您的分享,71有你更精彩,继续努力发帖哦~
« 返回列表
发帖 回复