【大家的日语第二册】大家的日语:第47课 婚約したそうです

社区服务
高级搜索
猴岛论坛动漫剧场【大家的日语第二册】大家的日语:第47课 婚約したそうです
发帖 回复
倒序阅读 最近浏览的帖子最近浏览的版块
1个回复

【大家的日语第二册】大家的日语:第47课 婚約したそうです

楼层直达
神婆婷

ZxID:7426195

等级: 上等兵
举报 只看楼主 使用道具 楼主   发表于: 2012-09-12 0
【本课讲解步骤】

本课内容:单词、会话。
课程讲解:主要语法和句型。

【本课内容】

単語:

(人が…)集まります(あつまります)人(集合)
(人が…)別れます(わかれます)分离,分手,(与人)
長生きします(ながいきします)长寿
(音/声が…)(します)有(声音)
(味が…)(します)有(气味)
(傘を…)差します(さします)撑(伞)
酷い(ひどい)严厉,严重,厉害
怖い(こわい)可怕
天気予報(てんきよほう)天气预报
発表(はっぴょう)发表
実験(じっけん)实验
人口(じんこう)人口
におい(におい)气味
科学(かがく)科学
医学(いがく)医学
文学(ぶんがく)文学
(パトラー)警车
救急車(きゅうきゅうしゃ)救护车
賛成(さんせい)赞成
反対(はんたい)反对
男性(だんせい)男性,男士
女性(じょせい)女性,女士
(どうも)总学得(用于不十分肯定的判断)
(…によると)根据…(表示情报来源)

会话:


点击在新窗播放
婚約したそうです
渡辺:お先に失礼します。
高橋:あ、渡辺さん、ちょっと待って、僕も帰りますから。
渡辺:すみません、ちょっと、急ぎますから。
高橋:渡辺さん、このごろ早く帰りますね、どうも、恋人ができたようですね。
林:あ…知らないですか。この間、婚約したそうですよ。
高橋:え?誰ですか、相手は?
林:IMCの鈴木さんですよ。
高橋:え?鈴木さん?
林:去年、渡辺さんの友達の結婚式で知り合ったそうですよ。
高橋:そうですか、
林:ところで、高橋さんは?
高橋:僕ですか、僕は仕事が恋人です。

本帖de评分: 1 条评分 DB +3
紫雨-苯

ZxID:8803994

等级: 上等兵
举报 只看该作者 沙发   发表于: 2012-09-12 0
感谢您的分享,71有你更精彩,继续努力发帖哦~
« 返回列表
发帖 回复