【大家的日语第二册】大家的日语:第42课 ボーナスは何に使いますか

社区服务
高级搜索
猴岛论坛动漫剧场【大家的日语第二册】大家的日语:第42课 ボーナスは何に使いますか
发帖 回复
倒序阅读 最近浏览的帖子最近浏览的版块
1个回复

【大家的日语第二册】大家的日语:第42课 ボーナスは何に使いますか

楼层直达
神婆婷

ZxID:7426195

等级: 上等兵
举报 只看楼主 使用道具 楼主   发表于: 2012-09-11 0
【本课讲解步骤】

本课内容:单词、会话。
课程讲解:主要语法和句型。

【本课内容】

単語:

包みます(つつみます)包,包围
沸かします(わかします)烧开,使…沸腾
混ぜます(まぜます)混合
計算します(けいさんします)计算
厚い(あつい)厚
薄い(うすい)薄
弁護士(べんごし)律师
音楽家(おんがくか)音乐家
子供たち(こどもたち)孩子们
二人(ふたり)两个人
教育(きょういく)教育
歴史(れきし)历史
文化(ぶんか)文化
社会(しゃかい)社会
法律(ほうりつ)法律
戦争(せんそう)战争
平和(へいわ)和平
目的(もくてき)目的
安全(あんぜん)安全
論文(ろんぶん)论文
関係(かんけい)关係
(ミキサー)搅拌器
薬缶(やかん)水壶
栓抜き(せんぬき)开瓶器
缶切り(かんきり)罐头起子,开罐刀
缶詰(かんづめ)罐头
風呂敷(ふろしき)包巾
算盤(そろばん)算盘
体温計(たいおんけい)体温计
材料(ざいりょう)材料
(いし)石头
(ピラミッド)金字塔
(データ)数据,资料
(ファイル)文件夹
(ある…)某,有的
一生懸命(いっしょうけんめい)拼命地
何故(なぜ)为什么

会话:


点击在新窗播放

ボーナスは何に使いますか
鈴木:林さん、ボーナスがいつ出るんですか。
林:来週です、鈴木さんの会社は?
鈴木:明日です、楽しみですね。まず車のローンを払って、ゴルフセットを買って、それから、旅行に行って…
林:貯金がしないですか。
鈴木:貯金ですか、僕があまり考えたことがありませんね。
林:私はロンドンへ旅行に行ったら、あとは貯金します。
鈴木:結婚のために貯金するんですか。
林:いいえ、いつか、イギリスへ留学しようと思っているんです。
小川:ええ、独身の人がいいですね、全部自分のために、使えて、私は家のローンを払って、子どもの教育のために、貯金したら、ほとんど残りませんよ。

本帖de评分: 1 条评分 DB +3
紫雨-苯

ZxID:8803994

等级: 上等兵
举报 只看该作者 沙发   发表于: 2012-09-12 0
感谢您的分享,71有你更精彩,继续努力发帖哦~
« 返回列表
发帖 回复