【大家的日语第一册】大家的日语:第28课 お茶でも飲みながら

社区服务
高级搜索
猴岛论坛动漫剧场【大家的日语第一册】大家的日语:第28课 お茶でも飲みながら
发帖 回复
倒序阅读 最近浏览的帖子最近浏览的版块
2个回复

【大家的日语第一册】大家的日语:第28课 お茶でも飲みながら

楼层直达
神婆婷

ZxID:7426195

等级: 上等兵
举报 只看楼主 使用道具 楼主   发表于: 2012-09-09 0
【本课讲解步骤】

本课内容:单词、会话。
课程讲解:主要语法和句型。

【本课内容】

単語:

(パンが…)売れます(うれます)面包(畅销)
踊ります(おどります)跳舞
咬みます(かみます)嚼,咬
選びます(えらびます)选择
違います(ちがいます)不同
(大学に…)通います(かよいます)上(大学)
メモします记笔记
真面目(な)まじめ(な)认真(的)
熱心(な)ねっしん(な)热心(的)
優しい(やさしい)和蔼,温和
偉い(えらい)了不起
ちょうどいい正好
習慣(しゅうかん)习惯
経験(けいけん)经验
力(ちから)力量,力气
人気(にんき)受欢迎
形(かたち)形状,样子
色(いろ)颜色
味(あじ)味道
ガム口香糖
品物(しなもの)商品,物品
値段(ねだん)价格,价钱
給料(きゅうりょう)薪资,报酬
ボーナス奖金,红包
番組(ばんぐみ)节目
ドラマ电视剧
小説(しょうせつ)小说
小説家(しょうせつか)小说家
歌手(かしゅ)歌手
管理人(かんりにん)管理人
息子(むすこ)自己的儿子
息子さん(むすこさん)别人的儿子
娘(むすめ)自己的女儿
娘さん(むすめさん)别人的女儿
自分(じぶん)自己
将来(しょうらい)将来
暫く(しばらく)不久
大抵(たいてい)大概,通常,几乎
それに而且
それで所以,因此

会话:


点击在新窗播放
お茶でも飲みながら……

小川幸子:ミラーさん、ちょっとお願いがあるんですが。
ミラー:何ですか。
小川幸子:息子に英語を教えていただけませんか。夏休みにオーストラリアヘホームステイに行くんですが、会話ができないんですよ。
ミラー:教えてあげたいんですけど、ちょっと時間が……。
小川幸子:お茶でも飲みながらおしゃべりしていただけませんか。
ミラー:うーん、出張も多いし、もうすぐ日本語の試験もあるし……。それに今まで教えたことがありませんから……。
小川幸子:だめですか。じゃ、残念ですが……。
ミラー:どうもすみません。

本帖de评分: 1 条评分 DB +3
77恋兰

ZxID:11247485

等级: 新兵
举报 只看该作者 沙发   发表于: 2012-09-09 0
谢谢分享
紫雨-苯

ZxID:8803994

等级: 上等兵
举报 只看该作者 板凳   发表于: 2012-09-12 0
感谢您的分享,71有你更精彩,继续努力发帖哦~
« 返回列表
发帖 回复