【大家的日语第一册】大家的日语:第31课 インターネットを始めようと思っています

社区服务
高级搜索
猴岛论坛动漫剧场【大家的日语第一册】大家的日语:第31课 インターネットを始めようと思っています
发帖 回复
倒序阅读 最近浏览的帖子最近浏览的版块
2个回复

【大家的日语第一册】大家的日语:第31课 インターネットを始めようと思っています

楼层直达
神婆婷

ZxID:7426195

等级: 上等兵
举报 只看楼主 使用道具 楼主   发表于: 2012-09-09 0
【本课讲解步骤】

本课内容:单词、会话。
课程讲解:主要语法和句型。

【本课内容】

単語:

(式が…)始まります(はじまります)仪式(开始)
続けます(つづけます)继续
見つけます(みつけます)找,寻找
(試験を…)受けます(うけます)参加(考试)
(大学に…)入学します(にゅうがくします)进,上(大学)
(大学に…)卒業します(そつぎょうします)大学(毕业)
(会議に…)出席します(しゅっせきします)出席(会议)
休憩します(きゅうけいします)休息
連休(れんきゅう)连假
作文(さくぶん)作文,写作
展覧会(てんらんかい)展览会
結婚式(けっこんしき)结婚典礼
(お)葬式((お)そうしき)葬礼
式(しき)仪式
本社(ほんしゃ)总社,本社,总公司
支店(してん)分社,子公司,分店
教会(きょうかい)教堂
大学院(だいがくいん)研究所
動物園(どうぶつえん)动物园
温泉(おんせん)温泉
お客(さん)(おきゃく(さん))客人,游客,顾客
だれか)某人
…の方(…のほう)…的方向,…的方面
(ずっと)一直

会话:


点击在新窗播放
インターネットを始めようと思っています

小川:来月から独身です。
ミラー:えっ?
小川:実は大阪の本社に転勤なんです。
ミラー:本社ですか。それはおめでとうございます。でも、どうして独身になるんですか。
小川:妻と子どもは東京に残るんです。
ミラー:えっ、一緒に行かないんですか。
小川:息子は来年大学の入学試験があるから、東京に残ると言うし、妻も今の会社を辞めたくないと言うんです。
ミラー: へえ。別々に住むんですか。
小川:ええ、でも、月に2、3回週末に帰るつもりです。
ミラー:大変ですね。
小川:でも、普通の日は暇ですから、インターネットを始めようと思っています。
ミラー:そうですか。それもいいですね。

本帖de评分: 1 条评分 DB +3
77恋兰

ZxID:11247485

等级: 新兵
举报 只看该作者 沙发   发表于: 2012-09-09 0
谢谢分享
紫雨-苯

ZxID:8803994

等级: 上等兵
举报 只看该作者 板凳   发表于: 2012-09-12 0
感谢您的分享,71有你更精彩,继续努力发帖哦~
« 返回列表
发帖 回复